インフォメーション

rss

第4回臨床宗教師養成講座実施について

臨床宗教師養成講座の概要を公開しました。
 
昨年度実施を延期しました養成講座ですが、今年度以下の日程で実施いたします。
 
全体会日程:
全体会1:2023年 9月27日(火)~29日(木)
全体会2:2023年10月26日(木)~27日(金)
全体会3:2023年11月29日(水)~30日(木)
※各全体会(合宿形式)の合間に、医療福祉施設などでの分散実習(合計4日間)を行います。
 
全体会会場:
大本山石山寺(滋賀県大津市石山寺1-1-1)

受講料・カリキュラムについては基本的に昨年と変わらない予定です。

今年度変更点:
受講資格については昨年度と同様基本的には「真言宗の僧籍を持つ者」ですが、今年度本講座は東北大学死生学・実践宗教専攻分野との共催となりますので、当センターの養成講座の趣旨に賛同いただける方であれば、他宗派・他宗教の方の受講もできる限り受け入れたいと思います。ご希望の方がいらっしゃいましたら事前にご連絡いただければと思います。
 
募集開始について:
5月の連休開けには当ページにて申請種類のダウンロード及び募集を開始いたしますので、しばらくお待ち下さい。
募集要項を公開しました。下記リンク先からご確認ください。
  
臨床密教センター
 

【重要】学事日程の変更について

令和5年度学事日程を以下の通り変更しました。

変更前 変更後
12月7日(木) 通常授業日 全学休講
12月14日(木) 報恩会並びに行事 通常授業日