インフォメーション

rss

ひとり親世帯等の学生に対する就学支援制度

ひとり親世帯等の学生に対する就学支援制度

種智院大学では、母子・父子家庭等の厳しい経済状況の中、本学での学びを深めようとする学生(入学予定者も含む)を「ひとり親(母子・父子家庭)世帯等の学生に対する就学支援制度」により支援しています。
この制度に適用された学生は、授業料・施設費(入学予定者は入学金含む)を半額免除されます。

 

 
ひとり親(母子・父子家庭)世帯等の学生に対する就学支援制度

減免対象 授業料・施設費(入学予定者は入学金を含む):50%免除
採用基準 ○母子家庭、父子家庭、両親を欠く世帯
○入学時の年齢が21歳未満の者
○主たる家計支持者の年間就労収入が360万円以下の世帯
以上の全ての事項を満たす者またはそれに準ずる者
申請方法 下記の書類を提出すること
○本学所定の申請用紙
○戸籍謄本・源泉徴収票(又は確定申告書・受給証明書の写し等)
入学予定者は入学手続き時に上記書類を提出すること
期 間 4年間 ※ただし、継続基準を満たすことが条件となります。
継続基準:毎年、上記必要書類を提出し、採用基準を満たすこと。
奨学金の併用 種智院大学特待生
※日本学生支援機構(JASSO)の奨学金も併用できます。
※入学予定者は新入生奨学金給付生選抜制度との併用はできません。
詳しくはお問い合わせください。
申請について 入学予定者で申請される方は入学手続き期間に行ってください。
それ以降の申請は入学後からの適用となります。

 

その他の奨学金