入試情報

rss

8/2(日)オープンキャンパス開催について

本日、ご予約いただいたみなさんに
8/2(日)オープンキャンパスの開催についてメールでご連絡を行いました。

メールが届いていない方がおられましたら、
nyushi@shuchiin.ac.jpまでご連絡をお願いいたします。

【重要】新型コロナウイルス感染症対策に伴う本学2021年度入学試験の対応について

入学試験における新型コロナウイルス感染症への対応について、次のとおりとします。
種智院大学は、受験生が安全に、かつ、安心して受験いただけますよう努めてまいります。
 
今年度すべての入試当日の実施方法等については、京都府の基準を参考に種智院大学独自で判断します。
対面での実施が難しいと判断した場合はリモート(遠隔)で行います。
ただし、リモートの環境が整わない受験生は追試とさせていただきます。
 
また、すべての受験生へ一週間前を目途に試験実施方式について通知(電話)します。
対面方式であっても、新型コロナウイルス感染症の影響で来校が難しい場合は追試の対応をさせていただきますので、遠慮無くお申し出ください。
リモートや追試を選択した場合も受験生の不利益になることは一切ありません。
 
>対面で実施する入学試験における新型コロナウイルス感染症への対応について 
 
●総合型選抜の出願期間の変更について
総合型選抜プレゼン型、講義型1の出願期間を下記のとおり変更します。
プレゼン日、講義日を含めそれ以外の日程の変更はありません。

出願期間
総合型選抜 プレゼン型  9/15(火)~9/30(水)
講義型1

●受験機会の確保
共通テスト利用選抜Aの合格発表日の日程変更について
共通テスト利用選抜Aは合格発表日・手続き締切日を下記のとおり変更します。

合格発表日 手続き締切日
共通テスト利用選抜A 2/13(土) 3/1(月)

 
大学入学共通テストの追試験および特例追試験の受験者への対応について
一般選抜、共通テスト利用選抜A・Bの出願者で大学入学共通テストの追試(2021年1/30・31実施)、特例追試験(2021年2/13・14実施)の受験者も、すべて判定対象とします。ただし、合格発表日、手続締切日が変更されますので、改めて本学ウェブサイト等でお知らせします。
 
受験に係る検定料について
総合型選抜は一度検定料を納めるとすべての試験を受験できます。
 
 
入試に関するお問い合わせ
教務課入試担当
Tel:075-604-5600(平日10:00-16:00)
Mail:nyushi@shuchiin.ac.jp