入試情報

rss

6/7オープンキャンパスの詳細について

6/7のオープンキャンパスは、オンラインで行います。
当日は模擬授業のライブ配信、オンライン個別相談会を下記のスケジュールで行います。
 
各学科の模擬授業はYoutubeでライブ配信します。
どちらも高校生向けの入門的な講義です。
 
6/7種智院大学模擬授業 ライブ配信

 
 
 
6月7日オンラインオープンキャンパス
●11:00~11:30 仏教学科模擬授業
【発掘ゼミ】空海のキャラクターを掘り起こせ!!~空海さんの喜びスイッチ~
真言宗の開祖、空海。その功績はこれまで数々の研究者によって明らかにされてきました。
しかし、偉大なる仏教者たる空海とて、喜怒哀楽の感情をもつ一人の人間でもあったはず。
そこで、この【発掘ゼミ】では、『性霊集』に見られる空海の名文を読みながら、その愛すべき人間味を発掘していきます。
種智院大学の名にふさわしい「智」に日々磨きをかけている学生たちとともに、どこまで空海のキャラクターに迫れるか、シリーズで挑戦します!!どうぞお楽しみに!!
 
●11:30~13:00 個別相談
 
●13:00~13:30 社会福祉学科模擬授業
withコロナ時代の福祉
ソーシャルディスタンス、3密、リモートワーク、新しい生活様式など新型コロナ感染拡大に伴い多くの新しい言葉が話題になりました。これらの言葉を手がかりにコロナと共に生きる時代の福祉について考えます。
 
●13:30~15:00 個別相談
 
オンライン相談会では、自分にあった入試のマッチングや、大学生活、奨学金、下宿のことなどなんでもご相談ください。
保護者の方と一緒に参加していただけます。
 
オンライン個別相談の詳細はリンク先からご確認ください。
 
オンラインオープンキャンパス詳細

6/7(日)オープンキャンパスについて

6/7のオープンキャンパスは、オンライン(ウェブ上)で行います。
当日は模擬授業のライブ配信、オンライン個別相談会を予定しています。
オンライン相談会の詳細、お申し込みはこちらからご確認ください。
 
詳細は改めてお知らせします。
 
オンライン個別相談会
 
 

オンライン個別相談会の受付をスタートしました。

種智院大学では、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため対面式の広報イベントを現在自粛しております。
そうした状況を受け、高校生や受験生のみなさんに向けてオンラインでの個別相談会を実施します。
 
お一人の相談時間は30分〜1時間程度です。
必要なのは、スマートフォンやパソコンだけです。
新たなアプリをインストールすることもないので安全、安心です。
大学説明、学科、学費、入試対策方法などを分かりやすく丁寧にご案内いたします。
保護者との参加も可能です。
 
詳しくは下記リンク先からご確認ください。
 
 
オンライン個別相談会