入試情報

rss

2021 年度入学者選抜(2020 年度実施)について

2021 年度入学者選抜(2020 年度実施)につきましては、次の通りといたします。
 
 
1.選考区分について

現行
2021 年度入学者選抜(2020 年度実施)
AO 入試 総合型選抜 プレゼンテーション型
講義型
自己推薦入試 小論文型
面接型
指定校推薦入試 学校推薦型選抜(指定校)
一般入試 一般選抜
センター試験利用入試 大学入学共通テスト利用選抜
社会人入試 社会人選抜
特別入試(外国人留学生) 特別選抜(外国人留学生)
編入学試験 編入学試験

 
2.選考方法について
「学力の 3 要素」(「知識・技能」「思考力・判断力・表現力」「主体性を持って多様な人々
と協力して学ぶ態度」)を、すべての選抜区分において多面的・総合的に評価します。
  
3.調査書について
すべての選抜区分において、「調査書」を十分に活用します。
 
4.大学入学共通テストについて
2021 年度の入学者選抜では、一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜で成績を利用します。
 
5.英語の外部試験の利用について
2021 年度の入学者選抜では、英語の外部試験の利用はいたしません。
 
6.JAPAN e-Portfolio 等の取り扱い
2021 年度の入学者選抜では、JAPAN e-Portfolio の利用はいたしません。
 
※その他の詳細については、取り扱いが決定次第改めてホームページでご案内いたします。
 
 

3月・4月のイベントについて

【新入生フレッシュマンキャンプ】
4/3(金)・4(土)に予定していた新入生フレッシュマンキャンプは、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため中止いたします。
 
フレッシュマンキャンプは、新入生がより早く新しい環境に馴染むために大変有効な行事でしたが、参加者の健康と安全を最優先し、やむなく今回の中止に至りました。
なお、フレッシュマンキャンプに代わる行事を4月6日(月)に行いますので、そちらへの参加をお願いします。
 
新入生には、新しいオリエンテーション日程をお送りしていますので、そちらを必ずご確認ください。
 
 
【スイーツキャンパス】
3月30日開催のスイーツキャンパスは新型コロナウィルス感染拡大防止に配慮した上で実施いたします。
実施にあたっては、会場への消毒液の設置や、マスクの着用を推奨するなど、細心の注意の上で執り行うことにしています。
 
つきましては、参加予定者の皆様の中で発熱などの症状や持病がある方は、参加をお控えください。また、体調管理には十分ご留意ください。
 

【ホリデイキャンパス】
現状は開催の予定ですが、状況によって中止する可能性があります。
変更・中止する場合は大学ウェブサイト等でお知らせします。

 
お問い合わせ
種智院大学 入試担当
TEL:075-604-5600(代)
平日9:00-17:00 土9:00-12:30