入試情報

rss

社会人入試・編入学試験について

種智院大学では、多くの社会人学生が学ばれています。
社会人入試は1年次入学、編入学試験は3年次からの編入学になり、試験は10月~3月まで毎月実施しています。


編入学は、専門の異なる分野からでも単位認定が可能です。
社会福祉学科への編入学では、社会福祉士と精神保健福祉士の国家試験受験資格を2年で取得できる場合があります。
事前にご相談ください。


試験の詳細は下記からご確認ください。
編入学に係る単位の読み替えや資格取得については、入試担当(075-604-5600)までお問い合わせください。


社会人入試 詳細
編入学試験 詳細

自己推薦入試1、編入学試験2、社会人入試2の出願期間は11/16までです。

自己推薦入試1、社会人入試2、編入学試験2の出願期間は11月16日(水)までです。

自己推薦入試の合格者は、奨学金給付生選抜を兼ねる一般入試やセンター試験利用入試を受験することができます。
その際の検定料は不要です。(一般入試のみ)
成績優秀者には最大で年額の授業料相当の奨学金を入学後に給付します。
また、この試験の結果で自己推薦入試の合格が取り消されることはありません。



試験の詳細は下記リンクからご確認ください。


自己推薦入試
社会人入試
編入学試験
特別推薦
一般入試1・2(奨学金給付生選抜)
センター試験利用入試
学費・奨学金
入学試験FAQ

AO入試2のエントリー期間は11/17までです。

AO入試2のエントリー期間は11月17日(木)までです。


AO入試2はエントリー後、模擬講義→出願→試験と進んでいきます。
詳しくは下記リンク先からご確認ください。


AO入試 詳細