インフォメーション

rss

理性院流太元法伝授第5会のご案内

下記のとおり本伝授最終会となります、第5会を開催いたします。
ご多用中のこととは存じますが、ご出席いただきますよう、ご案内申し上げます。
 
また、新型コロナウイルス感染防止のため、受付等におきまして、前回同様の対応をさせていただきます。
下記注意事項をご確認の上、ご了解いただきたく存じます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
1.日時:
  令和2年8月26日(水)
   受付 12時(出席確認・資料配付等)
   伝授 13時~16時
  27日(木)
   受付 9時
   伝授 9時30分~16時
 
2.内容:
  26日太元次第護摩諸作法承前(村上了海僧正)
  27日太元次第聖天供作法(鈴木英全僧正)
 
3.会場:
  種智院大学3階 講義室306(予備伝授室 講義室305)
 
4.衣体:
  黒衣・如法衣・念珠
 
5.次第:
  『太元法諸次第』(前回配付のもの)
 
6.資料:
  『太元法諸次第』冊子(前回配付のもの)
 
※出欠回答期日:
  8月19日(水)
 
 
備考・注意事項:
(1) 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下の点にご協力ねがいます。なお、本伝授は「大学等の再開に向けた感染症拡大予防のためのガイドライン」(京都府)に準拠させていただきますことをご了承下さい。
 1.ご来学の際は、マスクを着用し、入り口で手指のアルコール消毒して下さい。異例ながら、伝授中もマスクは着用して下さい。
 2.37.5度以上の発熱、体調不良の場合は、入場をご遠慮下さい。また、それを本学が認めた場合、退席をお願いすることがあります。
 3.当日は、教職員の感染防止措置をとらせていただきます。
 4.更衣室は、複数開設しますので、密集、接近にご注意ください。
 5.伝授道場ご着席は、基本的に三名掛けはお一人、四名掛けは二名以内で、お隣・前後との間隔を十分確保くださるようお願いします。
 6.講義室306の収容定員は120名とさせていただきます。それを超過した場合、予備伝授室で中継映像による受法とさせていただます。なお伝授室の振り分けは、原則、初日の先着順とさせていただきます。
(2) 今回の伝授は、新型コロナウイルス感染症等の事情により、ご欠席された方がご希望の場合、DVD等の頒布を有料で予定しています。
(3) 二日目の昼食は、当方にてご用意いたします。ご出欠に併せて昼食の要・不要を必ずご回答下さい。
(4) 伝授中、携帯電話等の電源はお切りになるか、マナーモードにして下さい。
(5) 喫煙は、指定の場所でお願いします。
(6) 宿泊は、各自でご予約下さい。
(7) お荷物等を大学に宅配便で送付、およびご自坊等に配達希望の場合は、返信葉書の希望欄にそれぞれご記入下さい。
 ただし時節柄、数量によって集荷・配達に時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承の上、ご利用下さい。
(8) 駐車場には限りがありますので、公共交通機関をご利用下さい。
 (やむを得ず自動車にて来学ご希望の方は、返信葉書の「駐車場希望」欄に○印をお付け下さい。駐車場内における事故等の責任は負いかねます)
(9) 電車でお越しの際は、南回りの指定通学路をご使用願います。
 タクシー等をご利用の場合、マンダラ広場への乗り入れはご遠慮下さい。
(10) 今後の伝授とも、各会ごとに出席を確認させていただきますので、返信葉書にて期日までに必ずご回答下さい。
(11)その他、ご質問等ございましたら担当係までご連絡下さい。
 
 
 
お問い合わせ先
種智院大学 事教講伝所
tel:075-604-5600 / Fax:075-604-5610
新型コロナ感染症対策として時短業務を実施しています。
電話の問い合わせは平日10:00〜16:00
また、夏期休暇期間のためすぐにご回答しかねる場合がありますので、あらかじめご了承ください。